ページ

2016年4月20日水曜日

【垂れ耳族ことわざ】耳は尻尾ほどに物を言う

ラブラドールって、垂れ耳がはためいていると
楽しそうに見えますよね。
「目は口ほどに物を言う」っていうのは人間で、
垂れ耳族の場合は「耳は尻尾ほどに物を言う」
でしょうな、きっと(笑


おもちゃを投げて、取りに行かせて、
走って帰ってくるところを撮る。
それを4回ほど繰り返して
まあまあイイ感じに撮れたのがこれだけ。

大半はこんな感じ(^o^;


5回目はもうまったくやる気がなく、
そのまま日陰におもちゃを持ち込んで、
ボーっとしとります。
気温はそれほどではなくても、日なたは
ブラックボディの大型犬にとっては
もうかなり暑いですからね。

彼のやる気はここで完全終了した模様です。



同じように、彼のあくび顔が
ここんとこ思うように写真に撮れていません。
あくび顔は気持ちがほっこりするんで
なるべく撮っておきたいんですけどね。
昨日のブログの最後の写真が最近では唯一
うまく撮れたあくび画像。


あくびが出るのはたいてい突然なんで、
画面を確かめることなく慌ててシャッターを
押すことが多いんですが、捉えているのは
こんな感じで口だけという写真ばかり。


おぉ、歯並びイイネ(笑



ホント、あたしゃ犬しか撮ってませんなー。
よし、たまには花でも撮ってやろうって
庭に咲いてる花を撮ってはみたものの・・・


なんの花なのか知らないや(^o^;
前にも誰かに
教えてもらったはずなんだけどなー。

0 件のコメント: