ページ

2016年4月15日金曜日

飼い主にとってありがたい日常、黒い犬にとってありがたくない非日常。

昨日の上田の最高気温は23.8℃。
黒ゆえに熱吸収率がハンパない犬にとって

木かげは天国でございました。


夜になっても自宅の室温は24℃超え。
うちの黒い犬が股寝するかしないか
の境目はこの24℃。
で、昨夜彼はどうしたかというと、

なるべく熱がこもらないように
丸まらず、ほそながーく股寝(笑

でも、
ラグがまだ冬仕様の暖かいやつのまま、
体調が悪い私も体を冷やしたくないので
服装が冬仕様のまま。
ということで、ほそながーくしても
やっぱり耐えきれなくなった黒い犬は

ほどなく単独ヘソ天へ移行。


24℃超えた中での股寝は、さすがに
飼い主の方も暑苦しくはあるんですが、
これがなければないでさみしいもんでね(^o^;



そんな飼い主のさみしさを察したのか、
頭だけ私の太ももにちょこん。

おぉおぉ、かわいいヤツじゃのう
って撫ででたら、また速攻脱出。
暑苦しいわぼけー
とでも言いたげな様子。


男同士ベタベタする飼い主と黒い犬の
こんな他愛ない日常も、
ありがたいと思わなきゃいけないね。
避難所じゃできないもんね。





さて、今日はこれから
黒い犬にとって痛い思いをする
非日常の出来事が待っております。

狂犬病注射に行ってまいりまっす。

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

社長さま、ニコ専務、お暑うございます(笑)
数日前まで肌寒くって、冬物を脱げずにいたのに、
昨日今日は黒い犬達にくっついて昼寝するのは好ましくない気温です^^;
私は、非日常を駆け回る怒涛の3月を過ごし(何せ沖縄まで行きました。。。)
黒い娘達とのささやかな日常の、なんとありがたいことか、、、を味わいました。

そんな中の地震のニュース。。。ホント怖いです。犬飼いは特に?
ハーピオ高原(仮名w)は噴いたらかなりヤバイ火山の山麓。
長い寒い冬を乗り越えての、一番美しい新緑の日常を、安らかに楽しみたい。。

お体、元気復活されますように。
人間の不定愁訴も、この時期ならではの、一過性のものであってほしいですね。
犬も中高年になりつつありますが、今年の夏も元気に過ごしたいですね^^

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん お久しぶりでございます。
ご心配いただきありがとうございます。
上田は明日、最低気温4℃、最高気温22℃だそうです。
朝は冬に近く、昼間は夏に近いわけで、こんなんじゃ
いつまで経っても体調戻らんわいと嘆きたくもなりますよ。

ささやかな日常より、沖縄に行ける非日常の方が
よっぽどありがたいじゃないっすかヽ(`Д´)ノ
と、飛行機に乗ったことがない人間がヒガミ根性丸出して
絡んでみました(笑

避難所に黒いデカイ犬と避難するのって
小型犬を連れてる以上に周りに気を使わなきゃいけないので
考えただけでもゲッソリしちゃいますねぇ。
ん?火山?
そっかー。ハーピオさんは鬼押出しに住んでるんだな。
あ、ありゃ群馬か(笑