ページ

2016年4月18日月曜日

うちのラブラドールは小さめだと自分に言い聞かせる飼い主は、突然死の恐怖におびえている【大袈裟】

しまった。千本桜まつりは今日までだった。
屋台の焼きそば買って食べるのが私の毎年の
恒例行事だったのに、すっかり忘れてた。

と思ったのが昨日の夕方の散歩途中のここ、
まつり会場から目と鼻の先の
けやき並木を歩いていた時でした。
けやき並木といっても、写ってる鮮やかな緑は
もみじですけどね。

焼きそばと、本当は焼きもろこしも
買いたいんだけど、なぜかここ数年は
焼きもろこしの屋台が皆無だからね。

ま、どっちにしろ今年は全く城跡内には
立ち入ることがなかったので、
両方とも来年のお楽しみにしときますわい。





彼の、ほぼ毎日のお楽しみ、
ドライブでございます。
昨日は今年初めての夏日。
これからの季節は、かなり暑くなった車に
乗り込むことになりますが、
たぶん彼はそんなことにはおかまいなく
これからも喜々として乗り込むことでしょう。
だって、走り出したら窓から顔を出して
思いっきり風を受けて涼しいですからね。

これだからドライブはやめらんねー


あ、ポメラニアン。
唯一、彼がドライブで不満なのは、きっと
走行中見かけた散歩してる犬に、車から降りて
近寄っていけないことでしょうな。
会った犬のにおいを嗅ぎまくるのが
彼の恒例行事ですからな。




さて、私、今日は
ここんとこ恒例行事化している病院へ行く日。
24時間心電図の結果は今週末になりそうですが、
胃と胆汁の薬が終わるので処方してもらって、
ついでに診察もと思ってます。
体調のほうは、なんとなく良くなってるような
気がしないでもないなーという歯がゆい状態。
とにかく24時間心電図の結果が出てくれないと
心臓への不安が消えないんですよねぇ・・。



そんな時にこんな記事・・・。

突然死防ぐペットは「犬」か「猫」のどっちか?

結論が衝撃的。





飼うなら小さめの犬か、
猫にしたほうが無難だ。

うー・・・



ラブラドールの中では、
まあ、
小さめかなー

28kgだけどな(笑

0 件のコメント: