ページ

2016年4月3日日曜日

ざま【様/態】:ようす・なりふり・しわざなどをあざけって言う語。有り様。体たらく。

ざっと数えて30台以上の車が
駐車場から出ようとして並んでいました。
昨日夕方の散歩で4月1日のにオープンした
上田城跡北観光駐車場に行ってみたんですが、
これが酷くてね。
写真右方向外れたところに出口があります。
写ってる、奥に向かってとまっている車が全て
駐車場から出ようと右折していきたい車です。

入口出口一ヶ所だけですからね。
一台一台料金機に小銭入れてくんですから、
土曜夕方の帰りのピーク時間には
そりゃこうなっちゃいますよね。
こうなるの、まさか予想してなかったんですか?
上田市さん。
この無駄な待ち時間で
時間超過しちゃったらどうするの?
観光客のみなさんに、こんなんじゃもう
二度と来る気にならねぇって思われちゃったら
どうするの?
観光客の車の数、
千本桜まつり始まったらこの比じゃないよ。


飼い主と黒い犬はあくびしてましたけど、
いいんですか上田市さん。
少し、イオンの駐車場の車のさばき方
勉強したら?
マズイよ。
駐車料金取っておいてこのザマは。




昨夜も自宅ではこのザマ。

ゴロゴロ寝てばかりの黒い犬。

もちょっと遊ぼうぜってことで、
右手にボール、

左手にロープのおもちゃを置いてみました。



・・・。


・・・。


15分動きなし。

さすがに私も様子見てるのバカらしくなって
ウトウトし始めたら、ほどなく
寝ている私の頭の横で何やらドタバタ音が・・。



やる気スイッチが20分過ぎて入ったようです。
やる気スイッチ、キミのはどこにあるんだろ♪


もう相手するのメンドくさくなっちゃって、
放置してたら黒い犬はそのまま再び就寝。

なんだそのザマは(笑

0 件のコメント: