ページ

2016年4月13日水曜日

上田では今、鉄砲玉より怖いものが飛んでくる可能性があります。頭上注意。

昨日の上田の組事務所への発砲事件、
全国ニュースになっちゃってましたね。
事務所前の道路が現場検証のため
午前中ずっと通行止めになってたもんだから
通れなくて、まわりの道路が大渋滞。
ホント勘弁してよー
って宅配のお兄ちゃんが嘆いてました。

勘弁してよー
って言いたくなることはもうひとつあって、
せっかく真田丸で観光客がいっぱい
来てくれてるっていうのに、こういう
治安の悪そうなニュースが出てきちゃうと
上田へ来ようとしている人の
出足が鈍るんじゃないかっていうこと。

今回発砲事件があった場所は
上田城跡公園からはかなり離れているので
全然影響ありません。
上田へ出かけようとしてる方はご心配なく。
桜はもう散っちゃってるけど、千本桜まつりも
いよいよ17日の日曜日までです。

同じ公園内でもけやき並木の方へ
避難して散歩している飼い主と黒い犬は、
そのあとやっと上田城内へ戻れそうです。



上田へお越しの際は、
そう簡単には飛んでこない鉄砲玉より
あなたの頭上、2階の庭からあなたを密かに
監視している黒い犬に注意してください。
時々上からヨダレが飛んでくるカモ(笑



さて、私はこれから胃カメラです。
ヨダレ垂らさないようがんばりまっす。

0 件のコメント: