ページ

2014年8月3日日曜日

何事もホドホドにしときましょう。尽きない食欲、過度な喧伝、しつこい狼藉。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

【読み】すぎたるはなおおよばざるがごとし
【意味】物事の度が過ぎることは
    足りないことと同じように良くないことである。


蚊はね、
2ヶ所も3ヶ所も欲張って刺してるから
バシって叩かれちゃうんです。

人間なんて普段無防備に暮らしてるんだから
1ヶ所だけ刺してさっさと逃げちゃえば
蚊の生還率はかなり高くなるはずです。

だから刺すのは1ヶ所にしときなさい、って
4か所刺されてしかも逃げられた人間が言ってた

誰かあの蚊に伝えて下さいちくしょー痒いぜー




去年も書きましたけどね。

「熱中症予防にこまめな水分補給を」
って、今年も言い過ぎだと思いませんか?

確かに熱中症で倒れる方多いですけど、
こまめにこまめにって言われて鵜呑みにして
水分の摂り過ぎで胃腸の調子悪くしてる方
その10倍はいるとあたしゃ思うんですけどね。

まあ、
お腹壊すぐらい命取られるよりゃましだろ
ってことなんでしょうけどね。




昼間の酷暑、夕方の水遊びで
相当疲れているはずなのに、


この暴れようは一体何だ?



犬だって
過ぎたるは猶及ばざるが如しだぞ、キミ。






あれ?



・・・。

動かない。


電池切れたらしい(笑

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

こんにちは~
そうそう! れいも突然 電池が切れるんですよ(笑)こちらが困る・・・
毎日 「水の滴る専務」を拭きあげ、次に、汗だくの社長が水のシャワーですか?
ホームセンターで件の浴槽を見つめています。

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん こんにちは~
夏になると特に電池切れが多いような・・・
昼間の疲れが出るんですかね。

浴槽ですか?タフブネですか?迷ってますか?
うちのは68リットルのやつです。これで十分です。
80リットルだとデカくて扱いに困ると思います。
喜ぶと思いますヨ。さぁ!どうする!?(笑