ページ

2014年8月24日日曜日

夜更かしの夜。それぞれの葛藤。

昨夜、
私は同窓会の打ち合わせ兼飲み会でした。
帰宅したのは午後11時半。

うちの黒い犬、私の帰宅が9時頃までだと
ケージを開けると勢いよく飛び出てきて
いつも通りのオオハシャギを敢行しますが、
11時を回る頃の帰宅だと
ケージを開けてやってものそっと出てきます。


今日はこのままオオハシャギなしで
朝までケージの中で寝てなきゃいけないんだな

って、たぶん10時頃に最終判断してるらしいです。
なので、外に出る事をあきらめて
ひたすら寝る事に専念しようとしてるところに
私が帰ってくるワケで、ケージを開けた瞬間は

あ、なんだよ。出してもらえるのかよ。

なんでしょうな。

いつもだったらぐっすり寝てる時間ですから、
出てもやっぱり最初は眠気が先行してます。

少しずつ、すこ〜しずつ調子が戻ってくるんですが



やっぱりいつも通りとはいかず、

30分ほどでガス欠。

12時過ぎに牛乳飲んで
再びケージで心安らかに就寝となりました。



ところが、昨夜は私が心安らかに就寝とならず。

寝室のエアコンが突然ぶっ壊れました。
最初はちゃんと動き始めるんですが
ほどなくエラー表示が出て運転が止まってしまいます。
何度やり直してもダメ。
どうやら室外機が全く動いてないようなんですな。
もう呆然。

うちには扇風機がない・・・
窓を開けても風がない・・・
全然温度が下がらない・・・
もう、耐えるしかない・・・

静かな絶望と盛大な発汗が襲う中、
私は就寝したのでございました。



あ、
今日は日曜で電気屋さん休みだ・・・


昨日は8月にしてはもう寒いくらいの夜だったよね〜
って明日言えるような今夜を、切に望みます。

0 件のコメント: