ページ

2014年8月12日火曜日

泥はねだらけだけどシャンプー香る犬がいます。


昨日夕方、このいつも通りの水風呂のあと
シャンプーしまして。
せっかくきれいになったっていうのに
今朝の散歩は雨の中。

彼自身は知ったこっちゃないでしょうが、
下回り泥はねまくりで
飼い主は朝からイライラしております。


黒い犬はえらいもんで、雨の日は
庭の屋根のない土の方には出て行きません。
散歩で濡れるのはおかまいないしのクセに、
庭では無駄に濡れないように気をつけてるらしい。
で、やっぱり欲求不満が溜まるらしく
必ず私に毛布の引っ張り合いを要求します。

仕方ないので付き合いますけど。



お盆休みですね。
私は特に何も変わったことはないですけど。
今年お客さんへのお盆休みの周知
すっかり忘れてまして。
まあ来る人もいないでしょうし
来たら来たでまあいいかと。


今まで20数年まじめに墓守りをしてきたので
しばらくは親不孝してようかと
墓参りも行くか行かないか今んとこ思案中。
墓掃除は先週したんですけどね。

“お盆休みを海外で”
って方たちは、お墓参りどうしてるんですかね。
空港でテレビのインタビュー受けてる人って
どう見ても“事前に墓参り行ってから旅行”
なんていう殊勝な人たちじゃなさそうだし(笑



天気予報を見ると
どうやら長野県はお盆中ずっと雨模様らしいですよ。
観光客と犬の散歩をする私は
頭を抱えっぱなしのお盆休みとなりそうです。



0 件のコメント: