ページ

2014年8月4日月曜日

ミセスロイドは販売を継続、黒い犬は河童生活を継続。

このニュースみるまで全然知りませんでした。

「白元」本体消滅へ…アース製薬が事業買収発表

白元、経営破たんしてたんですね。
5月のことじゃないですか。
何で気づかなかったんだろう。
「ミセスロイド」の白元、民事再生法の適用申請 

関係者、大変でしょうねぇ・・・
どうりで最近
ミセスロイドの宣伝見てないわけだ。
左の人もイロイロ大変ですねぇ・・・




おすそわけで旬を知ることができます。
とうもろこしを昨日いただきましてね。
その方が自分で無農薬でつくったもの。
これがまあウマイことウマイこと。

最近スーパーで売ってるもろこしは
小粒でやわらかいものばかりだけど、
これは大粒で適度な歯ごたえもあって
穀物食ってるぅって感覚も味わえる
本当においしいもろこしでした。




彼はまだ知りません。


あと2日で、おすそわけしていただいた
おいしいきゅうりが底をつくことを。

3人の方に自家栽培のものを
次々にいただいてたんで、
ここんとこずっと冷蔵庫には
豊富にきゅうりが詰まってたんですが・・・


きゅうり三昧の河童生活が明日で破たん。
さあどうする、黒い河童くん!




まあ、味は落ちるけど
スーパーでちゃんと買ってきてあげるから
安心したまえ。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

きゅうりはほとんどが水分ですから
この時季には最高の野菜ですよね。

昨日 きゅうりを頂きましてね
新鮮なものってトゲトゲがすごいですよね。

気にもせず ボリボリ食べる河童が
我が家にもいます。
美人台無しの顔で・・・(笑)

やっぱり自家栽培ってわかるんでしょうか。
きゅうり~の匂いが違うと
真っ黒は言っておりました(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

今が旬ですからもらえる時は次から次へともらうんですが
ここへきてピタッと止まりましてね。
今日あたり誰か持ってきてくれないかなぁって
首を長くして待ってるんですけどねぇ(笑

トゲトゲ、私はピーラーでちょっと削いでさっと塩まぶして
もんで流して乱切りしてポリポリ、なんですけどね。
まあ、黒い一族はそんな事気にせずヨダレだらけで
ぼりぼり食いますよねぇ。

犬は甘味がわかるってことですから
実は野菜の品質にはうるさいのかもしれませんね。