ページ

2014年8月26日火曜日

秋を感じた飼い主と黒い犬。対策する飼い主と通常営業の黒い犬。

トイレの便座が冷たく感じたら、
それは秋が近づいている証拠ですヨ。

私、昨日の夜、秋を感じました(笑



彼も昨日、秋をちょこっと感じたようです。
だって、いつもだったら10分以上の水風呂が
3分で終了しましたから。



秋が来るならそんなに修理をあせる事もないか、な
F11のエラーメッセージが出た寝室のエアコン。

とりあえず電気屋さんに確認してもらったら
センサーの故障だそうです。
昨日の朝はなぜか復活して運転できましたが、
夜になるとやっぱりエラーメッセージが出て
運転終了となりました。


ここんとこは涼しい夜が続いているけど、取り急ぎ
部品が届き次第、修理してもらう事になりました。
最近は毎年のように9月に厳しい残暑が来ますからね。



毎年毎日毎回、食事の後と牛乳の後に繰り広げられる
タオル争奪戦。

彼の食事の時、汚れ防止のため
必ず食器の下にタオルを敷くんですが、
食事の後、彼は必ずそのタオルをくわえて
なぜか部屋中を逃げ回るんです。
しばらく追いかけっこ状態になるんですが
頃合いを見て私が「座って」「待て」「離して」
でようやくあきらめて離します。


彼にとってこの一連のタオル争奪戦は
一体何を意味してるんでしょうかね。

「おいしくいただきました」の
喜びの舞みたいなもんでしょうかね(笑



そういえば、
犬にも「食欲の秋」ってあるんだろうか・・・


いや、他の犬にはあるのかもしれないけど、
こいつにあるのは「食欲の四季」だな。


0 件のコメント: