ページ

2014年8月8日金曜日

2位じゃダメなんですか?はい、ランク外がいいんです。暑さに耐えた黒い犬には水風呂ときゅうり。

おめでとうございます。

昨日、立秋の日。
上田の最高気温37.5℃。
全国2位でございました。
高温で有名なあの群馬の館林にあと0.3℃でした。

なのでやっぱりこれです。

全国2位の暑さに耐えた男の休息時間。

今日の予想最高気温は30℃。
猛暑も久々にほっと一息ですかね。



三日前にきゅうりをもらったYさんから、
昨日またまたいただいちゃいました。
収穫し損ねて大きくなっちゃったやつ、
おいしくないかもしれないけど
よかったらニコちゃんにあげて、って。
むむむ。確かにデカい。

一番デカいやつはこれ。
・・・えーっと。
きゅうりですよねコレ。
きゅうりじゃなくてこりゃ立派なうりだぞ。
ウリ目ウリ科キュウリ属のうりみたいなきゅうり(笑


今朝あげてみました。
さあ、食え。


さすがに持て余し気味。


仕方ないので半分に折ってやりました。

それでもなかなか
いつものようにぽりぽり食べようとしない・・・


あ。とうとうあきらめちゃった。

以後彼はこのきゅうりの破片を完全無視。

大き過ぎるのもありますが、
細かくなった破片さえも食べようとしないので
Yさんが心配してた通り
どうやら味もおいしくなかったらしいです。
せっかくもらったのに・・・残念。


うりじゃダメなんですか?はい、きゅうりがいいんです。

0 件のコメント: