ページ

2014年8月28日木曜日

犬の野生とは何ぞや

エアコンつけて27℃の部屋と
つけないでも27℃の部屋では
空気の質が違っていることを
彼はわかってるんでしょうかね。

つけない27℃は快適らしいです。
昨夜も飼い主のコカンでオオハシャギ。


ののち、


股寝。
エアコン全開の27℃では
決して見られなかった光景。



ラブラドールは水鳥回収の王
ここからお借りしました。
と呼ばれているので、鳥を見たら
やっぱりウズウズするのかと思ったら


心静かに眺めてます。スズメ。

私が毎日エサをあげてるんで
そのスズメ達が時々彼の周りを
チョロチョロする事もあるんですが、
全く興味ナシです。



そういえば、
この夏1回も川に連れて行かなかったなぁ。
考えてみると、去年の初夏に
彼が川沿いの石で足を滑らせて溺れかけて
からは1回も行ってないや。

ちゃんと
泳げるようになるところから始めなきゃ
水鳥回収王どころの話じゃないよなぁ(笑



飼い犬って人間と一緒に暮らしていくのに
必要じゃない部分の野生は
どんどん忘れちゃうのかもしれませんね。
だから、時々人間がちょこっと手伝って
呼び起こしてやらなきゃダメなのかも。


こんなちっちゃいプールじゃ泳ぎおぼえないわなー(笑

0 件のコメント: