ページ

2014年8月31日日曜日

コロコロはニコ家計簿に載せてない。なぜならニコがいなくても買うものだから。でも取れるのはほぼ全部犬の毛だけどな。

昨日の夕方の散歩後。

水風呂は前日同様1分で終了。
このあとシャンプーしました。
すすぎの時いつまでも泡が消えなかったんで
結構長い間しつこくシャワーをかけてたら
ウォフウォフ文句言われちゃいました。
気温はこの時点で24℃ほどあったんですが、
やっぱり水が冷たかったらしくて
長時間の水責めにはどうにも耐えられなかったようです。


長野県は夏でも水道水が冷たくて気持ちいいです。
でもこの時季になると
さすがに気持ちいいとはいかなくなってくるのは
人間も犬も同じのようで・・・


この夏、彼はずーっと毛が抜けっぱなしでした。
それも結構盛大に。



オオハシャギした後の部屋の中は毛だらけ。
コロコロ大活躍だったんですけどね。
去年こんなに夏じゅう抜けっぱなしだったかなぁ・・・
同じ犬種でも
毛の抜け方にはかなりの個体差があるらしいです。
こいつは抜けまくるタイプなのかな。
今は、若いから余計に新陳代謝がいいんですかね。



今週初めの週間天気予報では
月曜日からまた夏が戻ってきて30℃を超える
って言ってたのに、
昨日みたら30℃超える日がなくなってます。
言ってる事がコロコロ変わって
なかなか信用できない天気予報ではありますが、
それでも今年の秋は早めに訪れそうで。

冬毛が抜けて夏毛になったと思ったら
またすぐに夏毛が抜ける季節がやって来ます。
コロコロ買い足しとかなきゃ。



0 件のコメント: