ページ

2013年8月9日金曜日

飼い主に感謝しなさい

庭の
ヤツが開けた穴を穴のままにしてある場所。
数日前に、
その穴の側面を削り始めてると書いたんですが、

昨日とうとう、
「削る」というレベルを越えました。

小さいですけど
見事な穴ぐらができてます。

土がコンクリートの方へ飛び散り放題だから
もうホントやめてくれないかい。

今日は予想最高気温35℃なんだぞ。
朝からもう25℃超えてんだぞ。
埋め戻すの、暑くてヤなんだヨ…





ふと思ったんですよね。
これって

キャッチしてる黒いのが上手いんじゃなくて、

口元にちゃんと投げてる
飼い主が上手いんじゃないかって。



黒いの、ちょっと自慢げですけどね。

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

うっひゃぁ~!
スミマセン。
つい 地が出てしまいました(汗)

根っ 根っこが見えてますね。
という事は 結構な深さと思われますが・・・。
これは 拍手もんですね(感心するの図)

キャッチ。
そうだわ!
私も かのんの口元をめがけて投げていました。
そうよそうよ・・・
(また納得するの図)

この読み
社長さんは素晴らしいです。

大将のおかん さんのコメント...

ホントだ・・・今日の写真も、昨日の写真も、前足が上がってない・・・
大将はいち早くキャッチしたくて必ず後ろ足で立っちゃうのに(笑)

専務、ずいぶんイイ仕事しますね♪
庭の土を少々入れ替えたいので、ぜひ一仕事お願いいたします。報酬は冷え冷えのキュウリで・・・(^^;)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ここんところ雨が降ってないもんだから
埋め戻そうとすると砂ぼこりがひどくて、
近所迷惑なんで今日は途中でやめました。

そうです。根っこ出ちゃってるんで
なるべく早く埋め戻したいんですけどね。
水掛けながら埋めるなんて手間かける時間
今日はないので、この土日にはなんとかしたいもんです。

ちょっと投げるのが逸れてキャッチできないと
落ちたせんべい、じーっと見てたりするんですよ。
自分のせいじゃないとでも言いたげに…
少々取りにくいところを取らせるってのが
案外鼻パク成功への道なのかも…

代表取締役 さんのコメント...

あ、やっぱりおかしい?
写真見て分かる通り3回とも前足の位置、全く動いてないですよ。
座ったまま、首から上だけの動きで取りに行く感じ。

もしかしたら、
前足浮くぐらいのお菓子への執着が鼻パク成功の秘訣なのかも…
つまり端的にいうと、
大将くんは人一倍食い意地張ってるってコトですな(笑

大将くんはキュウリ、ウマそうに食うよねー。
ニコにもあげてみようかなぁ。