ページ

2013年8月25日日曜日

リッパになりました

今朝は涼しい朝。
散歩の時はよかったものの
今は雨が降ってます。



私、すっかり忘れてました。

8月19日、ニコは専務就任一周年でした。

ストレートに言うと
ニコがうちに来た日ね(笑




かあちゃん犬・カノンが
育児疲れで激痩せし始めたため、
予定より早くうちに来ることになった
ピンクリボンを付けた黒い子犬。


私が受け取りに行ったのは
お泊まり保育で預けられていた
長野市内の大将くんのおうちでした。

大将くんのおとんは私の同級生なので
エンリョなく飼うときの注意点など聞けました。
ニコをもらうに当たってお世話になったBさんにも
色々教えてもらいました。

そしていよいよ、
一緒にいた青リボンを付けた兄弟とお別れをして、
ピンクリボンくんは私の超高級車に乗って(-_-)
一路上田に向かうのです。



千曲市までは
ひゃんひゃん鳴きっぱなし。
信号待ちで止まると歩道を歩いてる人が
どこからともなく聞こえる子犬の鳴き声に
キョロキョロするくらいの大声。

ところが、疲れたのか
千曲市に入ると途端に爆睡。
上田までずっと寝ていました。


そうです。
思えば、夜のオオアバレは
この日から始まったんですなぁ。

まあその頃は、アバレるというよりも
「オオハシャギ」って感じでしたね。
時々そこかしこでオシッコ漏らしながら(笑




今朝、
1年経ってオシッコ漏らさないリッパな専務になった
ピンクリボンくんに、新しい首輪をプレゼント。

正直言うと
この前の大雨以来、なぜか今までの首輪が
ものすごくクサくなっちゃったんで
洗って乾くまで、今日だけの代替品です。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

きゃ~
ラブのパピーの頃って なんて可愛いんでしょう。
もう食べたくなっちゃうくらいですね。

専務就任1周年 おめでとうございます!
りっぱにキュートからイケメンになりましたね。

実は かのんの「うちの仔記念日」は明日なんです。
やはり 育犬で母犬「蝶」はガリガリでした。
授乳やお疲れもあるんでしょうね。

「オオハシャギ」→ 「オオアバレ」
よーーーーく わかります(笑)

この1年 真っ黒デビル達 成長しましたよね。
いえいえ まだまだ続くでしょうか(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

子犬の頃の写真ってほとんどが
ブレてるか寝てるかなんですよね。
起きてる時はものすごく動きが激しくて
うまく撮れないことばかりでした。

おー、かのんちゃんは
8月26日に家族になったんですね。
ほぼ一緒のタイミングで
お互い歴史を作ってますねぇ。

ラブのかあちゃん犬ってタイヘンなんですなぁ。
まあ人間でもやんちゃで手を焼くんですから
いくらかあちゃんといえど黒い悪魔を6匹も7匹も
相手にしていたら、そら激やせしますわな(笑