ページ

2013年8月18日日曜日

食べ物をソマツにすんじゃねぇっ

今朝、イノシシの骨付き肉をあげました。
一口で食べられるような大きさは
この前あげましたが
これだけ大きいのは今回初めて。
「ヨシ」

いつもの木陰へ持っていってしばし観察。

くわえては離しくわえては離し。

奥歯でガシガシ。砕けなくてしばし休憩。
再挑戦。
バリバリっていう音がして
少しだけ骨を砕いて食べられたみたい。

ところがそのあと
何を思ったのか急にくわえて庭を走り回って
まるでおもちゃのようにじゃれ始めてしまいました。

しばらく様子を見てたんですが
もう食べ物として扱ってません。

こりゃまずい。

骨はまだまだ大きい塊のまま。
走り回ったりじゃれたりしてるうちに
勢い余って丸呑みされたら
こりゃタマラナイ。

砂まみれ泥まみれになって
とても食べ物と思えなくなった時点で
強制終了。骨を取り上げました。



すると、その高ぶった気分を
今度は毛布にぶつけ始めて、
私に追いかけっこのお誘い。

付き合ってやりました。




朝からもう汗だく…
追いかけっこは私の戦意喪失で
強制終了となりました。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私はイノシシ肉って見たことも
食べた事もないのですが
ニコ専務さん お気に召さなかったのかしら?

うふふ~
一度 スイッチが入ると すごいですよね~。
お誘いモードの わっかりやすいこと(笑)

散歩もかかさず 遊びにも付き合って
飼い主の鏡のようですね。
いい運動をさせてもらってますよね~
お互いに 真っ黒さん達に(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

味はおいしいとわかったハズなんですが
どうしても噛み砕けなかったんですな。

っていうか、なぜかエンリョがちにかじってるんですよね。
骨なんてしっかり力入れてかじらないと砕けるわけないですから、
硬いものをもうちょっと数多く経験させなきゃいけないかな
と思ってます。

お誘いの時は、毛布をかじって勢いよく飛び跳ねるように
私に向かってきますから。確かにわっかりやすいです(笑

散歩も遊びも、ニコに付き合ってやれるのは私だけですからねぇ…
仕方ないっす。