ページ

2024年4月26日金曜日

定期検査に行ってきました。今回一番の懸案は足のできもの。

さっき定期検診に行って来ました。

診察してもらったこと、相談したことは以下のとおりです。



◎腸の状態
前回同様、肉芽腫性炎症が見られた箇所はエコー検査ではほぼわからないくらい良くなっているとのこと。4月初めに排便のリズムが狂ったので悪化してるのではと心配でしたが、まずはひと安心。この状態がずっと続いてほしい!

◎前回の血液検査の結果
ふたつほどギリギリだったものの、全ての数値が基準値内。

◎体重
34.2kgで前回測定から1.1kgのダイエットに成功!オヤツの量を減らしたのが良かった。

◎長年治らない足の指の間にできるできものについて
ここ一週間ほど散歩の時歩くのが異常に遅かったり、びっこを引いているのが確認できたり、四本足のどれかから必ず血が出ている状態の足のできものについて先生に改めて相談。「免疫抑制のステロイドを使うのは腸の状態との兼ね合いもあってやはり躊躇する。前回処方してあまり効果の見られなかった抗生剤のラリキシンを量を増やして投与するのはどうか。前回は一回二錠・一日二回だったが、ニコちゃんの体重でこの薬の与えていい最大量は一回四錠・一日三回なので、今回は一回三錠・一日三回を10日間続けてみましょう」とのこと。最大量の投与に至る前に、この段階で治まってくれることを祈る!

◎処方された薬
腸の炎症をおさえる抗生剤(アキモクリア)は継続、足のできものの抗生剤(ラリキシン)は今日から始めます。フィラリア&マダニ駆除のネクスガードスペクトラは5月中旬から。



腸の状態が安定している今、一番心配なのはやはり足のできものの状態。しっかり歩けないのはかわいそうだし心配です。

で、お会計、全部で36080円也・・・
とおちゃんもかわいそう((((;゚ー゚))))

0 件のコメント: