ページ

2013年8月21日水曜日

夜も朝も

昨日は久しぶりに
最高気温が30℃を切って
ちょっと過ごしやすい暑さでした。

なので、ここ数日続いていた
プール遊び&エアコンの効いた社内でマッタリ
という、
黒い犬にとっては究極の午後のひととき
がありませんでした。


そうすると夜、やはり問題が起こります。

「体力が有り余っている」

体力を消耗する猛暑&水遊びがないと
もう元気で元気で…
オオアバレに拍車がかかります。


コロコロが
いつも以上に真っ黒になったことは
言うまでもありません。




アバレるといえば、
ここんとこ毎朝繰り返されるバトル。

彼は朝ごはんが終わったあと、
ごはん容器の下に汚れ防止で敷いてある
タオルをくわえて部屋の中を跳び回るのが
日課になっております。

取ろうとすると寝っ転がって抵抗します。


窓際に追い込まれて
「離して」を何度か繰り返して、
ヤツがしぶしぶ離したところで
タオル争奪戦は終了。

そしてそのあとすぐに
今度は散歩の催促に移るのです。

食べてすぐこんなにアバレてたら
消化に良くないんだけどなぁ…

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

うふふ~
想像したら 可笑しくって可笑しくって(^O^)
・・・って我が家も 同じ現実なんですが(涙)

私は器の下に プラスチックのお盆を敷いてますが
食べ終わると 器とお盆で遊びます。
ガランガラン ドッカーンって(汗)
始まると没収ですが 日課です。

かのんは あれから毎日プールです。
これは最高にヒットです!
体力消耗には一番ですね。

コロコロね~
これも日課ですが 真っ黒 毛むくじゃらですもん
仕事と思って諦めています。
自分にもコロコロしてます(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ニコも、食べた後そのままにしておくと
容器をガシガシし始めるので
すぐに回収します。
なので多分、その抑えられた衝動を
タオルにぶつけているのかも(笑

プールいいですよねぇ。
私もプール遊び、教えてもらってホント
よかったと思ってます。
ただ、毎日毎日お付き合いですから
もーそろそろ飽きてくんねぇかなぁ…
と思ってしまう今日この頃(笑

コロコロ、消費量が半端ないので
この名前の通りの商品は高くて買えず、
ホムセンの安いPB商品使ってマス