ページ

2024年4月12日金曜日

インスタでは言ってない、体調不良のその後。

インスタでは言っていたことなんですが、
ニコさん日曜日にお腹の調子を少し崩し
ましてね。


去年の夏前、手作り超低脂肪食を始めて
腸の調子が良くなってからは一回の散歩
で一回、一日計二回のやや硬めのしっかり
したうんち、という好リズムがずっと
続いていたんです。
ところが日曜の夕方の散歩、突然三回の
うんちをしましてね。
それもしばらく見なかったようなちょっと
柔らかめの状態。
去年の春ごろ調子が悪かった時は、夕方
二回以上の柔らかめのうんちが出ると
夜になって必ず下痢になるというパターン
だったので、私はその夜、本当に気が気
ではありませんでした。
幸いその日は何事もなく朝を迎え、何とか
調子は戻りつつあるということでインスタ
では話を完結させていましたが、実は
おとといまで完全とは言えない状態がまだ
続いていたんです。
天候不順のせいなのか、リンパ腫のせい
なのか、量は少ないものの回数は夕方二回
が改善されず、状態も柔らかい状態のまま
で、私の心配は止むことがなかったんです。

ところが昨日ようやくリズムが朝一回、
夕方一回に戻りましてね。
状態も今朝は久しぶりにホレボレする硬さ
と量になりました。
これでようやく全て元に戻ったという感じ
です。

年なんでしょうか、それとも病気のせい
なんでしょうか、健康状態が元に戻るのに
時間がかかるようになりましたねぇ。
ま、とおちゃんとしては今まで通りやれる
ことは全てやっていくだけですけどね。

本日の快便後のニコさん

2 件のコメント:

大将とあおのおかん さんのコメント...

歳を重ねると、人もワンコもなかなかすがすがしい毎日を過ごすのが難しくなりますよね・・・とおちゃんの手厚いケアの元、体の外も内もツヤツヤのイケオジで元気にいてくださいね♪

代表取締役 さんのコメント...

考えてみると、とおちゃんだって12年前とは体調の戻り方が違うんですから、同じように年をとったニコさんに好調不調の波があるのは当然ですよね。
いつまでも若くあってほしいし元気でいてほしいです。