ページ

2013年8月27日火曜日

西側開発

そもそも
こんな角材をどっから持って来たんだよ
ってことだったんですよ。


2階の建物の西側は
色々物が置いてあるので
こいつが入れないようにしてあったんですが、
破られました。
まあ、そもそもうちの親父が
30年も前に作ったかなり古い戸での「とうせんぼ」
だったので、時間の問題だったんですが…

この右側の奥が今まで封鎖されていた場所。
黒い犬にとっては魅惑のおもちゃ箱状態。


で、入りこんでみつけちゃったんですな、角材。
いくらなんでも遊ぶには長くねぇかい?



それをきっかけにしたのかどうか分かりませんが、
こいつ、庭の西側の“開発”を始めています。

今までさかんに穴を掘ったり居場所にしていたのは
庭の東側。


ところが、
角材かじってるこの場所は庭の西の端っこ。
ここにはまだ木が多く残っていて
木陰ができます。
今までこの場所には
なぜか寄りつかなかったんですが
一年過ごして、やっと今更
居心地がいいことに気づいちゃったようです。

昨日も今日もこの場所に入りびたり。
この場所の後ろに写ってる木の根元を
裏に回って見てみると…

早くも大穴が…


黒いモグラ、場所を変えて
穴掘り作業再開です…

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

もう~朝から笑いまくって 拍手しちゃいましたよ。
(スミマセン)

西側開発にとりかかりましたか。
魅惑のおもちゃ箱って(爆笑)

角材は さすがに我が家にはありませんけど
海に行くとゴロゴロあります。

トーーーゼン咥えて 走り回って カミカミして
ブルンブルンしますから
取り上げるにも 飼い主は必至です(汗)

あら?
西側にも大穴!?
根っ子が見えてますけど(笑)

ニコ専務さん 居心地のいいところを見つけて
至福の顔をしていますね。

お互い真っ黒達は 自然児(犬)を謳歌してますね。
実に おもしろい仔達です(泣き笑い)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

夏も終わる今頃になって、
木がいっぱいある西側のほうが日陰もあって過ごしやすい
ということに気づいたようです。
クッションのいい雑草も伸び放題ですしネ(笑

そして西側の土は程良い硬さで手つかずで残っているゾ
ということにも気づいたようで、
ここしばらく影をひそめていたモグラとしての本能(笑
が再び目覚めたようです。

今は日々、未開の地の魅力に夢中!ってとこですな。

海は広いからブルンブルンできますけど、
庭は色々と障害物がありますからね。
長い角材をくわえて歩く黒いもぐら君は、ぶつけないよう
慎重に動いている様子が見て取れて面白かったですよ。