ページ

2013年8月7日水曜日

ニワカ 犬の散歩人

今朝、散歩ですれ違った犬、7頭。

過去最高。
公園とかならよくある数でしょうが、
散歩途中の路上で会った数となるとかなり多いかと。

よく会う犬2頭、
たまに会う犬1頭、
初めて会う犬3頭。
初めて会う犬を連れている人はみんな男性。




「パパ、早く起きたんなら
朝ご飯前にポチ(仮名)散歩に連れていってよ」

「やだよそんなのめんどくさい」

「そんなのとは何よ。いつも私ばっかり散歩してんのよ!
少しは世話したらどうなのよっ!
マッタク、あなたも面倒見るっていうから飼ったのに
全部私に任せっきりじゃないのよ。
だいたいあなたは何でもそうなのよ。この前だって…」

「はいはい。行きます行きます」

的な会話が
この人たちの家庭で交わされたに違いありません(笑
6時前からみんな大変なこって…

いやタブン
ワタシもこの人たちにそう思われてるかも…
いえいえ、私はあなたたちとは違うんです。
毎日ちゃーんと世話しておるのですよ。エライんですのよ。
ニワカ 犬の散歩人とはワケが違うんです。




そんな妄想をしながら、私は今朝の散歩を終えたのでございます。

基本、今日も平和ですな。


2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私はよく「お散歩大変ね~」と言われますが
欠かしたことはなく むしろ楽しいです。
まぁ デカクて真っ黒ですから
言われ慣れていますけどね。

ですから 私も同じく「エライ」です(笑)

あら!
お気に入りの毛布と お遊びですか?
そうそう これが 真っ黒達の
「基本の平和」ですよね~。


代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

私も言われますよ。「大変だね~」って。
そんなに、犬に振り回されてる印象なんですかね…

同じく「おっきいね~」とも言われます。
でも柴犬がムチャクチャ小さく感じる、
犬の大きさの感覚がマヒしてる最近の私にとっては
全くピンとこない言葉なんですよねぇ。

私が2階の庭へ上がっていくと必ず
毛布を持って遊びのお誘いがあります。
朝の涼しいうちは付き合いますが、
灼熱の午後はさすがにパスです(笑