ページ

2013年8月20日火曜日

カッパにはなれない

骨付き肉、スイカに続く
初めてシリーズ第3弾

「きゅうりを食べよう」


大将くんが
あまりにもウマそうに食うもんだから
ニコも食うかなあと思って
今朝あげてみました。

かじるものの、やっぱり戸惑い気味。

食いちぎる気は毛頭なく
きゅうりを甘噛み状態。


仕方なく私がちぎってあげてみると
いつもの木陰に持っていって
モグモグしては吐き出し
モグモグしては吐き出し

スイカと違ってシャクシャク音も
ボリボリ音もしません。

時々カリッと音がして
少し細かくちぎれてるんだけど、
そのキュウリのかけらは食べもせず
吐き出すんですよねぇ。


結局
全く食べずに終了。


んー

私があげたのはスーパーで買ったきゅうり。
大将くんが食べてるような採ったばかりの
新鮮なきゅうりじゃないからダメなんでしょうかね。

ニガイのかなぁ…


大将くんみたいに豪快に食べてほしいんだけど…

4 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

だんだん、大将が特殊な犬に思えてきました(笑)

スイカの皮もシャクシャクと召し上がり、とてもダイスキです♪
骨もバリバリ召し上がります♪

・・・なんだかビンボーそう(泣)

ママン さんのコメント...

こんにちは~

あら?
ニコ専務さんは食べませんでしたか?

友人から家庭菜園で作った きゅうりを頂くのですが
(ニンゲンは食べない育ち過ぎのもの)
動画のように ボリボリと好んで食べます。

ただ やっぱりお気に入りの場所に持っていきますが(汗)
これはフード以外は 全部そうです。
なぜなんでしょうね~

かのんが「ホイド」(方言で食いしん坊)なのかもです。
なにせ自然児(犬)ですからね(汗)



代表取締役 さんのコメント...

どうもうちの黒いのは、硬いものに対する免疫が
あまりにも無さ過ぎるのかと。
今まであげたことなかったですからねぇ。
えぇ、過保護に育てておりますのよ(笑

大将くん、
人一倍食いしん坊というのは間違いないと思います(^m^)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

かのんちゃんも食べますか… ウーンうちだけか…
立派なカッパに育てようと思ったんですけどねぇ(笑

食ってるの見てると、奥歯でガシガシバリバリ
っていうのがないんですよね。
硬いものに対する歯の使い方を知らないって感じ。
そのうちイライラして、この前の骨のように遊び始めるか
今回のように完全無視で終わるか。

ママンさんも菜園で貰うんですね。
大将くんも畑で貰ってくる新鮮なもののようですから
やっぱりスーパーのきゅうりってのも食べない要因かも。