ページ

2013年8月12日月曜日

水に慣れ親しんだがゆえに

昨日午前中
ヤツが開けた穴ぐらの修復。
ここんんところ全く雨が降っていないので
水を大量に使って
泥状態にしながら固めていきました。
これは修復途中の写真なんですが、
作業を終えた時点ではこの倍くらいの水が
底に溜まった状態でした。


作業終了後、ちょっと社内で急用ができて
ほんの2、3分この現場を離れたんです。
そして用事を済ませて2階へ上がっていくと
手すりから顔を出して私をお出迎えしたヤツが…




このシマツ。

私がいないのをいいことに
溜まった泥水に思いっきり鼻突っ込みながら
泥掘りに興じていたようです。

叱られてもご本人大満足。


午後、
「暑いから」だけでなく「洗う」のを兼ねてプール。
ここんとこ毎日プールです。

あー
この水掘りの楽しさを覚えたもんだから
泥水も掘っちゃったんだなー
きっと。




しかし暑いですな。
昨日も上田は36.℃超えだったようで。


さっき、予想最高気温33℃と聞いて
あっ 今日はちょっと涼しいな
と思ってしまいました。
いや、33℃だぞオイ!

絶対あたまおかしいです。

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

やだ~ もう可笑しくって可笑しくって
1日分の腹筋を使っちゃいましたよ~

隣のお宅に笑い声が聞こえたかもです(汗)

お出迎えした顔が最高!
社長さんのいないスキを狙ってたんでしょうね。
ニコ専務さん あなたはエライです!(スミマセン)

かのん地方は 31℃の予報です。
あ~プールがほしいわ。
ホースでカプカプ運動させることにします。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

そもそも、雨でできた道路の水たまりなんか
全く意に介さず突っ切っていくようなヤツですが
プールに入り始めて以来、関節まで浸かるような
深い水たまりも躊躇なく足を突っ込むようになりました。

そんな彼にとっては魅惑の泥水だったんでしょう。
写真では分かりにくいですが、当然前足も泥だらけです。

水に慣れるってことは良いことも悪いこともある
ということを今回学びましたが、基本プールはいいですよ。
ある程度放っておいてもひとりでバシャバシャ遊んでますしね。

いちかわ さんのコメント...

初めまして。私、須坂市在住のいちかわと申します。仕事の関係の、ばばさんの紹介で、nico専務取締役のブログを知り、毎日拝見させていただいております。実は、nico専務の兄弟、青いヒモの、やんちゃ坊主(ゲンタ)が我が家へ着ております。毎日大変です。機会がありましたら是非一回お会いしたいですね!ブログでみるnico専務は、我が家のゲンタとそっくりな顔をしています。もちろん兄弟ですから似てますよね!
なお、私も、下記ブログを開設しております。わずかですが、我が家のゲンタも登場しております。よろしければご覧ください。

そのさとブルーベリー農園 ブログ http://blog.suzaka.ne.jp/sonosato.b.b.f

代表取締役 さんのコメント...

初めまして いちかわさん!

ありゃま そうですか!青リボンくんのおうちの方でしたか。
名前はゲンタくんになって須坂で暮らしているんですね。
青リボンの時も元気爆発でしたが、今も相変わらずのようで。
タイヘンですね…
まあうちも同じようなもんですけどね…

先ほど、そのさとブルーベリー農園さんのブログへ行って
ゲンタくんの写真見ました。
わわわ 顔そっくり!!! 穴掘ってるし!!!(笑

うちのニコはゲンタくんとは唯一最後の最後まで一緒にいた
兄弟なので、もしかしたら憶えているかもしれません。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。