ページ

2013年8月10日土曜日

予想以上の疲労困憊

昨日午後3時前。
上田が37.4℃を記録したというニュースを聞いて
こりゃイカン!と思い立って
突然のプール解禁。

彼にとって3日、4日に続いて3度目のプールです。
思いがけずプールに入れることになって
もうノリノリ。

恒例の水掘り。


10分もやったら疲れたらしく
水に足を漬けたまま小休止。


その後久々に社内へ。
冷房の効いた新しい居場所で
さっそくマッタリ。

しばらくすると目の焦点合わず。

2階じゃ暑くて寝られなかったようで、
夕方の散歩まで爆睡となりました。

冷房の効いた場所に入れてやるなんて
オレも甘いなぁ、なんて思っていたんですが…


散歩して自宅に帰ってごはん食べてひと眠り。
その後起きてきて、さあ夜のオオアバレタイム!
と思ったら、相変わらずこんな調子でうつらうつら。
結局オオアバレしないまま本格就寝となりました。

飼い主が思ってた以上に暑さがキツかったようで…


今朝は元気復活ですが、
この猛暑ちょっと気をつけていたほうがいいかな。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

えっ!
3・・・37.4℃ですか!?

それはプールしかないですよね。
10分の水堀りは さぞかしいい運動になったのでしょうか。

ニコ専務さんのプールいいですね。
先代真っ黒さんに プラスチック衣装ケースで
水遊びをさせた事があるのですが
すぐに破壊されました。
やっぱりこれだけの運動をしますからね。

これはホムセンで売っているでしょうか?

ちょっと走れば海や川があるのですが
飼い主が大変なんですもん。

うふふ
そうそう 目の焦点が合わなくなって 白目になって
パッタリ爆睡しますよね。
それを無理やり こじ開けて遊んでいる私です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

こんな気温が続くとプール&涼しい社内が
日課になってしまいそうです。

プールに入って涼んでる専務。
それを炎天下で眺めてる社長。
なにかが間違っていると思います(笑

これ、ホームセンターで売ってますよ。
商品名は「エコタフブネ」
コピーは「プロが使う本格派プラブネ」
「ブネ」って船の事だと思うんですよね。

これはBさんに教わったんですが、
左官屋さんが使うものなのでホームセンターでも
資材関係が置いてある場所にあると思います。

85リットルってのも売ってましたが
貯めた水を捨てるのに重たくて苦労しそうだったので
私は68リットルのものを買いました。
これマジおススメ。