ページ

2013年8月14日水曜日

初めての骨付き

お盆ですが、
いつもと大して変わらない日々が続いております。
朝は決まった時間に出社ですし。

午後は毎日水遊びですし。

社内でマッタリですし。


毎日暑いですし。




変わったことといえば、ひとつだけ。
Bさんからイノシシの肉をいただきました。

前にもらった骨付きイノシシの生肉に
私があっけなくKOされたのを知っているので
気を使って調理済みで持ってきてくれました。

そういえばあのとき必死の思いで煮た
イノシシ肉は、まだ冷凍庫の中…


さっそく頂いた方の肉をあげてみました。
これがニコにとって初めての骨付き肉。

いつものご飯用容器に入れておいたのに
なぜか引っ張り出して庭の木陰に持っていきました。
口に入れて神妙な面持ち。

砂だらけになっちゃうのに
くわえては吐き出し、くわえては吐き出し。



味はおいしいとわかったようですが、
骨の硬い食感に面食らってる様子。

それでも、かぷかぷしているなぁと思ったら
途端にゴクン。
おいおいオマエ噛み砕いてないだろ!
丸呑みしやがったな!


本人もヤバイと思ったのか
すぐに水を大量摂取。


まあ
小さい骨だから、だいじょうぶだろ…

2 件のコメント:

ママンちの かのんですのだ さんのコメント...

コニチハ

イノシシ?
おいしいでしたか?

くれ!
(ママンに こずかれるの図)

ニコ さんのコメント...

かのんチャン コンチワ

イノシシ オイシイヨ~
モノスゴク硬いケドナ。

ママンサンニ 猟ニ行ッテ
獲ッテキテモライナヨ(≧▽≦)