ページ

2013年8月22日木曜日

有り余る体力

昨日は午後プール遊びしたにもかかわらず
夜オオアバレ。
おそらく
この黒い犬の体力を消耗させるには
プール遊びだけじゃなく
そこへ猛暑が加わらなきゃダメなんじゃないか
と思います。

昨日もおとといに引き続き
まあまあ過ごしやすい暑さだったので
体力が余っていたんじゃないかと。



昨日も小一時間
オオアバレは続いたんですが、

午後9時過ぎに突然一段落。
さんざん付き合わせた飼い主を
放ってウトウトしだしました。

ムカついたんで
ここでちょっとイジワルを。


気持ち良く寝始めた頃を見計らって
大きな声で
「牛乳飲むかい!?」攻撃。
「牛乳」というキーワードは
よく効きますなぁ(笑

このあと、たらふく牛乳を飲んで
敷いてあるタオルの争奪戦を経て
本格就寝となりました。



さて、今日は夕方
シャンプーでもしますかね。

キレイにするためじゃなく
疲れさせるために。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

お誕生日も近いですので オオアバレの様子は
よーーーくわかりますです。
いかに 疲れさせるか・・・の毎日ですよね。

ラブは 1日に全速力で10キロ走るくらいの
運動量が必要と ラブ飼い先輩に聞かされた事があります。
はぁ~(涙)

でも 「えーーー」ってくらい 落ち着く日がきます。
ええ ええ 物足りないくらいにです。

そうですね~
シニアになるとでしょうか(汗)

一緒に 育犬を楽しみましょう!
お仲間がいて 心強いわ~(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

なかなか疲れませんよねぇ。
最近ますます体力ついてきた気がします。

全速力で10キロですか…
ウチの場合、半日庭に放してあるんだから
自分ひとりで庭中走りまわっとけ!
って言いたいです…

でも、運動量はシベリアンハスキー程ではない
って聞いたことがありますので
まあそれに比べるとマシかぁって
自分を納得させてます(笑

落ち着く日、本当に来るんでしょうか…
物足りなくなる日、来る気しませケド…