ページ

2013年8月29日木曜日

チェーンがちゃちい

洗って、干して
付けてみたんですが、
やっぱり何かニオう。
この前の大雨にあたって以来
部屋干しの臭い的なモノが
なかなか消えない。

ファブリーズを吹いてみたら
部屋干しに「そよぐ草原の香り」が加わって
余計にキモチ悪いニオイに…

なので、もう一度洗濯・天日干し徹底を決断。


また新しいものに戻しました。

これって今までのものより
チェーンが安っぽくて…。なんか切れそうで・・・。

そんなことはめったにないとは思いますが
ちょっと不安で。
ギュッと引っ張って動きを制止したりしますからね。


まあ、イイ男はやっぱり何でも似合っちゃいますけどネ。





庭の西側。

雑草が伸び放題。


それが逆に


黒い犬の居心地を

良くしているようです。

なんかバタバタ走り回っとりますが…。

ちょっと涼しくなると
途端に動きが活発になりますな。




2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

マメにシャンプーはしてるんですが
カラー(リード)って汚れますよね。

私は重なっている部分を全部 引き延ばして
洗剤に付けおきしてから洗います。
もちろん天日干しです。

ワン臭には「オレンジX」がお勧めです。
希釈して いろんなところに使えますよ。
(ペットショップに売っています)

真っ黒達の急発進はすごいですから
チェーンはしっかりしてないと心配ですよね。

ちなみに かのんの首回りを計りましたら
40センチでした。
やっぱり小柄でしょうか?

涼しくなって 散歩もグングンになりました。

居心地のいい 解放できるお庭がある 
ニコ専務さんがうらやましいです~(かのん談)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

只今、つけ置き中~
今度こそニオイ落ちるといいんですが…

オレンジX、名前からして天然素材の洗剤みたいですね。
調べたらいろいろ使えて便利そう。

うちのは首、45cmくらいですね。
体重の割には細いのか、大型犬用の首輪買うとデカくて
いつも一番短くして使ってます。
うちでもそんなんだから
かのんちゃんの40cmはやっぱりかなり小柄ですよ。

この庭、犬を飼ってる方々には結構うらやましがられます。
散歩しなくても運動不足にならないねーって。
でも、飼い主が一緒に遊んで追いかけっこしてやらないと
自分だけでは全力疾走しませんからねぇ。
勝手に一日中自主トレしてくれてれば
飼い主はすっごくラクなんですけどねぇ…