ページ

2013年8月6日火曜日

黒い犬、恐怖の一夜

昨夜、上田は花火大会。
千曲川沿岸で打ち上げるんですが
爆音がけっこう自宅まで響いてきまして。

ドンドン打ちあがるたびに
くーくーきゅーきゅー鳴きながら
室内をおもちゃを持って
ウオウサオウする黒い犬。



さすがにコワイみたいです。
全く落ち着きません。


千曲川は自宅の南側。
この窓の向こう。



その肝心の花火の眺めなんですが、
窓を開けてみると…

惜しい!
3軒隣の4階建てビルがジャマ…


下半分見てぇ~~


ちなみにこの風景、ニコにも見せてやったんですが
後ずさりするのみでした…




午後8時半終了。
ヤレヤレ…
の黒い犬。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ニコ専務さんは 花火音が苦手ですか?
かのんは まだ未経験ですので
どんな反応をするのでしょうか。

この10日に花火大会があるので
観察してみます。

今 かのん地方は竿燈でにぎわっていますが
自宅前を演技終了のトラックが
笛や太鼓 掛け声をかけながら 通り過ぎます。

時間にすれば 数分ですが
固まっています(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

近所の学校の学園祭であがった単発の花火はあまり
怖がらなかったんで大丈夫だと思ってたんですが、
連続の爆発音はやっぱりダメでした。
もう身の置き場がない感じでしたね。

ニコの父ちゃんも母ちゃんも花火は平気だとの事。
父ちゃんのロンに至っては
近くで銃声が響く環境に身を置いてるくらいですから、
血をちゃんと受け継いでいればニコも大丈夫なはず
なんですけどねぇ…
やっぱり何事もある程度は「慣れ」が必要なのかなと。

10日、かのんちゃんの反応がタノシミですなぁ(笑