ページ

2013年8月26日月曜日

秋の始まり

さ、
寒い…

窓開けっ放しで寝たら明け方寒くて、
急いで押入れから綿毛布出しました。

金曜の大雨からこっち、
朝晩の気温が一変しました。


今朝5時半の室温23℃。
つい数日前までは27℃が当たり前。
熱がこもるこの家の夏の朝は
やっとこさ終わりを告げたようです。



昨夜の室温もエアコンをつけずに26℃。
黒い犬にとってはまだまだ過ごしやすい温度
とはいかないはずなんですが…



久々の股寝。



30分ほどこの状態で寝てましたが
さすがにまだ暑かったんでしょう。
股を出て、いつもの場所で
おながを出して寝直してました。


私の環境も、黒い犬の環境も、
ぼちぼち秋仕様にしていきますかな。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

今朝の散歩は 半Tで出かけたんですが
寒っ!でした。

うふふ~出た~「股寝」(^O^)

かのんも寒くなってくると ひっついてきます。
重いのなんのって(汗)

ドンと膝に乗ってきますし なかなかどいてくれません。

夏は耳元でハァハァするし 寒くなるとこれでしょ?
実に季節感のわかりやすい真っ黒です(笑)

今朝は 公園で穴掘りしてドッロドロ(泣)
冬には 雪堀りをするんでしょうね。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

いよいよ秋か!?と思ったら
うちのほうは今週末また暑さが戻るらいいです。
猛残暑、マジでいらないんですけどねぇ…

股寝、よくもまあ人間の両足をクッションにして
寝るもんですよね。
上手くハマって寝心地いいんでしょうなぁ。
あたしゃ腰痛持ちですから、この姿勢での30分は
後半死ぬ思いですけど(笑

そういえば、この前の冬は雪掘りませんでしたねぇ。
彼にとってもっぱら雪は食べものでしたから(笑