ページ

2013年8月30日金曜日

夏のベルベット

なんだか蒸し暑いなあ
と思っていた今朝の散歩。

さっきラジオで
7時の時点でもう上田は25℃を越えてる
っていってました。

昨日の最高気温は32.8℃。
まだまだすんなり秋とはいきませんなぁ。


そんな残暑の中の昨日夕方。
散歩の途中
すれちがったお姉さんに言われました。
「毛並みツヤツヤですね~。ベルベットみた~い」


暑苦しいのでベルベットはやめてください(-_-)

でも冬にお会いすることがあれば、
また言ってやってくださいネ(^Д^)



このツヤツヤ黒ベルベット野郎は毎日“水洗い”ですが、
昨日しっかり“つけ置き洗い”&天日干しされた首輪、
本日すっかりニオイも消えて復活です。

お湯へのつけ置きって、やっぱ効くわ~

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私もよく「ツヤツヤですね~」て言われます。
特に何もしてないんですけどね。

確かに 夏のベルベットはね~
これからですね。
真っ黒ベルベットがうれしいのは。
「どんどん言って下さい」ですね(笑)

やっぱり つけ置き洗いですよね。
真っ黒さんだけでなく カラーも洗濯(シャンプー)
手がかかりますけど 可愛い仔達のためですもんね。

ま~仕事の増えた事ったら ありゃしないわ~

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

そうなんですよね。ウチも特に何もしてない…
「いいもの食べさせてるんでしょう?」
なんて言われるんですけど主食、ビタワンですし(笑

“水洗い”だけで褒めてもらえるんだから
安上がりですよね~
こりゃ父ちゃん、母ちゃんからもらった
体質に感謝ですな。

黒いのもらう時に、仕事増えることは
ある程度覚悟したんですけどね。
水仕事と水使用量の増え方は想像以上ですわ(笑