ページ

2013年8月24日土曜日

雨もまた楽し

今朝は涼しかったです。


昨日の最高気温は
一日中雨だったということもあって24.6℃。
おとといよりも10℃以上下がりました。
いよいよ秋の始まりですかね。
残暑厳しいってハナシもありますけど…




昨日の朝の散歩はかろうじて降られなかったものの
夕方はどしゃ降りの中。
でも、ウチの黒いのは子犬の頃から雨を全く苦にしません。
ごくごく普通に、ご陽気に散歩を楽しむのでありました。


前は私、雨の散歩は気が重かったです。
足元びちゃびちゃになるし。黒い子犬は好き勝手に動き回るし。

でも、最近はこの黒い犬のご陽気さにつられて
自分が雨に濡れることを気にしなくなりました。

多少濡れても、まっいっかー って。
雨だもん、そりゃ濡れるわい
拭けばいいし―、着替えればいいしー
みたいな。

これは
飼い主として進化してるのか、退化してるのか…(笑


家に入れるために
黒いズウタイをキッチリ拭き上げるのは
やっぱりタイヘンなんですけどね…

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

随分と気温差があったのですね。

かのん地方も雨でしたが 29℃ありました。
私はこの時期 いつも胃腸の具合が悪くなってしまいます。

雨の日は小型犬や長毛犬は お散歩を休むでしょうけど
この真っ黒さん達は 関係ないですからね。

どうせ プールで飼い主もビッショビショになるし
疲れさせないとアバレられますもん(汗)

雨だって 真っ黒はウッホウホで散歩に行くし
それに付き合う飼い主は「エライ」ですよ~
と思ってます。

室内飼いですから 帰ったらまずは 真っ黒を拭き拭きし
それから自分の着替えですからね。
タイヘンだけど 癒されてますもん・・・タブン(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

今年はホント変な気候が続いてます。
体調を崩してる人も多いです。
お互い気をつけましょう。トシですから(^Д^)

どしゃ降りだったのでさすがに昨日は
“ショートコース”の散歩だったんですが
やっぱり運動量が足りなかったのか
夜のオオアバレがいつもより長かったです(TДT)

静かに拭かせてくれるならいいんですが
ヤツは必ずタオルと闘うので
時間がかかって仕方ありません。

なので最近は
闘ってもらう(おとりになってもらう)フェイスタオルと
実際に拭くバスタオルの2枚攻撃を仕掛けております。
ほっかむりしてるタオルはこのおとりタオルなのです。