ページ

2024年3月14日木曜日

新しいアイテムと新しいシャンプーで、4ヶ月ぶりの丸洗いを敢行。

昨日、ニコさんを丸洗いしました。
最初は逃げ回っていたニコさんでしたが、
とっ捕まって脱衣所に監禁されると覚悟
を決めて、浴室には拍子抜けするほど
すんなり入って行ってくれました。


前回洗ったあとかなり疲れてしまった
様子だったので、今回はとにかく丸洗い
時間を短くする方法を考えました。
で、今回新たに買ったのがこのアイテム。
シャンプー自動泡だて器「アヒルくん」
(勝手に命名)
これまではシャンプーを体に馴染ませる
のにかなり時間がかかっていたんですが、
これだと最初からシャンプーを泡でかけ
られるのでかなり便利。
出てくるのは小型犬にも優しいように
ほそーい穴からの泡の噴射なので大型犬
にはやや物足りませんが、それでも時間
をそれほどかけずにシャンプーを体に
馴染ますことができました。
時短になったのは結局せいぜい10分ほど
でしたけどね。
それでもシニアのニコさんにはかなりの
負担系軽減になったと思います。



今回使ったのは、アマゾンで買ったこの
シャンプーだったんですが・・。
仕上がりしっとり系の匂いかなり控えめ。
フケが出なさそうなのはありがたいんです
が、しっとり仕上がりだけに渇きがやはり
遅いんですなー。
ドライヤー嫌いなニコさんにはそこが
ちょっと難点。

で、せっかく洗ったんだからイイ匂いも
もうちょっとぷんぷんしてくれたらなぁ
と思うとおちゃんなのでした・・・。



0 件のコメント: