ページ

2017年11月29日水曜日

部屋の真ん中に鎮座する黒い食べ物。

犬が体を丸めて寝るのは、
熱を奪われないようにするためとか
何かに対して警戒しているとか
巣穴の中で眠っていた頃の習性とか
言われています。

ニコは子犬の頃、体を丸めて寝るという
ことはほとんどありませんでした。
ギュッと丸くなって寝る時は決まって
具合の悪い時だったんです。
吐いた後とか下痢の時とか、
とにかく健康に問題がある時には
これでもかっていうぐらい丸まって
おとなしく寝ていたんです。

なので、成犬になってから彼が丸まって
寝ているのを見ると、私は未だにドキッと
するんです。
どこか悪いんじゃないかってね。

でも、どうも今の彼にとって大した意味は
ないらしく、ちょっと寒いなと感じたか、
ぎゅっと丸まって寝ることでなんだか
気持ちが落ち着いたりするようなんですな。


イカスミベーグル(右巻き)

イカスミベーグル(左巻き)

私はこのイカスミベーグルを背中側から
両手でぐいっと抱き上げたい衝動に
かられるんですが、この大きな食べ物は
29kgもあるので、いつも眺めるだけで
我慢しています。



イカスミベーグル(失敗作)

0 件のコメント: