ページ

2017年11月5日日曜日

カミカミ注意報発令→解除。顔を見合わせる飼い主と黒い犬。

朝の散歩から帰ってきてひと休みの黒い犬。

ところがこの後トモダチの黒柴のコロくんが
散歩途中でうちの前を通りましてな。
休んでる間もなく、ひとしきり大騒ぎと
なったのでした。

他人さまの犬を頻繁に撮影するというのは
なかなかハードルが高くてできないので
1年半前に撮ったコロくんの利発そうなお顔を。


っていうか、コロくん、
ニコのことが好きなのか嫌いなのか
よくわからないんですよねぇ。
会うと毎回シッポふりふりしながらも
ニコに咬みついてくるんですよ。
その咬みつきが本気なのかじゃれているのか
わからないぐらいしつこくて
ニコも近づいては飛び避けて、近づいては
飛び避けてを繰り返し。
咬みつこうとした歯が、ニコが避けて
空を切るカチっていう音が聞こえるときが
あるので、確実にアゴには力が入ってます。
時々本当に歯が当たってしまい
ニコがウォフって吠えたりするぐらいで。
たぶんニコは痛いよっ噛むなよって
訴えてるんでしょうけど、コロくんは
お構いなしで何度も突進してきます。
コロくんが唸ったりマズルにしわを寄せたり
することはないので、ニコのことは
嫌いじゃないとは思うんですが・・。

もちょっとお手柔らかに遊んでくれれば、と
ニコの体についたコロくんの大量のよだれを
後になって拭かなきゃいけない飼い主としては
思っているのでした。


さすがのニコもちょっと疲れたようです。

あの子は一体何なんだろうねって
彼に問いかけられてるような気がしますが、
さあねぇ・・。
私に聞かれてもわからないのだよニコくん。

0 件のコメント: