ページ

2017年11月3日金曜日

紅葉する公園、ブルーになる飼い主、相変わらずの黒い犬。

上田城紅葉まつりへお越しくださーい
と昨日言いましたが、言った張本人の私が
今日上田城跡公園に足を踏み入れることは
ないと思います。
夕方でも大型犬とその飼い主が自由に
歩けるような状況ではなさそうですので。

草刈さんは見たいですが、それ以上に
人混みを見たくないので、イベントも
見に行かないと思います。
観光客の皆さん、関係者の皆さん、
イベントのご報告待ってます(笑


公園はけやき並木以外も紅葉が綺麗です。
やっぱりイチョウは黄色が鮮やかで
いいですね。
銀杏がすげー臭いですけど(笑

この時期、なーんか車の中が臭いなぁ
ということがよくあるんですけど、
その大抵の原因は、散歩のとき黒い犬が
思いっきり踏んでその足で車に乗って
しまうからです。
飼い主は紅葉ではなくブルーになります。



銀杏のせいだけではありません。
心の調子がやっぱりどうもあまり
良くありません。
治ったと思ってたんですが、治ったと
自分に思い込ませただけのようです。
気持ちが右往左往してどうしようも
ないんですが、天気が良いので
前のように低気圧のせいにもできません。
こんな時こそ、黒い犬が私に寄り添って
癒してくれるといいんですが、

相変わらずマイペースな奴なので
飼い主を思いやってやろうなんてことは
微塵も考えていないわけです。

彼のように奔放に物を考えられれば
もうちょっと自分を解放できるのになぁ
とうらやましかったりする祝日です。

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは(^o^)

40代は二回目の思春期とはよくいったもので、今まで気にならなかった事が気になり出したり、クヨクヨしてみたり。イライラしたり。

それに、段々と日照時間も短くなってきてますから、セロトニンが不足してるのもあるのかもしれませんね。

私は思考がネガティブループに入った時は 牛乳や豆乳の摂取量を増やしたり、サウナに行くようにしてます。
頭と気持ちが疲れてるときは、サウナ入って汗出してグッスリ眠って脳をデフラグするのが一番ですよ(^o^)

>こんな時こそ、黒い犬が私に寄り添って
>癒してくれるといいんですが、

私も今まさにこの気持ち。
と・いうのも 壁紙ロールを落とした左足の親指。折れてました(-_-;)
どうりで寒気がしたわけだ~!
折れてても散歩と世話は待ったなし。
幸い薬が良く効いてて ヒドイ痛みはないのですが 歩きづらい事この上なし。
今朝は雪がシンシン降ってますが 「散歩はいつ行くのだ??」ってまなざしで 口あけたウチの黒いやつが足元に座っています。 足にゴミ袋巻いて行ってきます・・・・。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

え!折れてたんですか・・。
たとえ骨が折れていようとも散歩に行くのは飼い主の果たさなければならない責任。
うーん。わかります。でも辛いっすよね。
熱があろうとも、骨が折れていようとも、台風が来ていようとも散歩に行く。
あぁ、我々はなんとスバラシイ飼い主なのでしょうかっ(笑
いや、あまり無理なさらずに、ボチボチと。
お大事に。

いろいろご提案していただいてありがとうございます。
確かに日が短くなってくる昨今は気持ちが沈みがちになりやすいのかもしれません。
自分の現状とか、もうそろそろ先が見えちゃってる将来とか、いつか必ず来るニコとの別れとか、もう考え出したら無限のループが始まっちゃいましてね。
特に現状の人間関係については妄想と自己否定がひどくて・・。
まつさんのようにリセットする術を持ってないのがネックです。
サウナねぇ・・。
あ、あ、熱いじゃないっすか。
私の場合イライラが倍増しそう(笑