ページ

2017年11月14日火曜日

手荒れはこまめなケアに限る。紅葉は赤に限る。

早くも手荒れが半端ないです。
毎年寒い季節になると手荒れが始まるん
ですが、今年はその荒れ方も尋常ではなく
ガッサガサ&切れまくりです。
おじさんなので、潤いがなくなってるのは
仕方ないことなのですが、あまりに酷くて
おじさんの手ではなくおじいさんの手です。
恥ずかしくて写真は公開できません(笑

犬と暮らしているので、たぶん手を洗う
回数が他の人よりかなり多いと思います。
その度薬を塗ったりクリームを塗ったりは
面倒くさくてしないので、余計に荒れが酷く
なっていってしまうわけです。
自業自得と言われれば返す言葉もありません。
でも、なかなか手を洗うたびケアって
できませんよねぇ・・・。

今使ってるケア商品はこのふたつ。
若い頃はこういうもののお世話になるとは
思いもしなかったけどねぇ・・。

ヒビケアは効きますね。
怖いくらい効くので、これ塗ったあとに
ニコは触らないようにしています。
なんだか犬には毒のような気がして・・。
まあ、確固たる根拠はないんですが、
人間用の薬は基本的には全て、犬にとっては
毒だと考えていた方が、無用のトラブルを
招かないんじゃないかと考えています。



犬にとっては得にも毒にもなりませんが、
人間にとって、飼い主にとって
こういう写真は自己満足の極みではある
ものの、楽しいものなんでございます。


やっぱ、紅葉は黄色よりも赤みの強い方が
綺麗ですよねぇ。

上田城紅葉まつりはとっくに終わりましたが
上田城の赤色の紅葉は今がピークです。

どうぞ急いでお越しくださーい。

0 件のコメント: