ページ

2017年11月26日日曜日

ニコの車を、ビビりながらヤナセに一年点検に出したよ。

今乗っている車はニコのために買いました。

ニコが快適に過ごせるように後部の床面が
フラットになる、ニコと同じブラックカラー
という条件で探した中古のコンパクトカー。
結果、国産だと条件を満たす車がなく
輸入車という選択になってしまいましたが。


先日、そのニコの愛車をヤナセで一年点検
をしてもらいました。
元々ヤナセから買ったわけではないスマート
ですが、スペアキーを頼んだり割れた
ワイパーアームを交換したりしていたら
ある程度おつきあいもできたので、
一度しっかりスマートの専門家に細部まで
整備しておいてもらおうと点検に出す事を
決めました。
正直、ヤナセ・メルセデスベンツ正規販売店
というだけで、点検の値段がべらぼうに高い
んじゃないかと正直ビビってたんですけどね。


実は知り合いの整備工場ですでに一年点検は
済ませていたんです。
にもかかわらずわざわざもう一度ヤナセに
点検に出した理由はもうひとつあって、
スマート、もしくはベンツ純正のドライブ
レコーダーを私の車に付けることができるか
を相談したかったというのがあるんです。
量販店で売っている汎用品は外側に配線が
出てしまうし、そもそも輸入車の電装品
装着に関して、量販店は嫌がってやらない
事が多いんですよね。
クラクションさえ断られましたから。


最近車で煽られて絡まれて、なんて事件が
多いじゃないですか。
前のヴィッツに乗っていたときはそんな事
ほとんどなかったんですが、
今の車にしてからは妙に煽られることが
多くなりましてねぇ・・。
特に、これがなぜかアルファードとか
ヴェルファイヤという高級ミニバン、
しかも黒色のヤツに煽られましてねぇ。
一番煽られたくないちょっと怖めの方達に
煽られるという不条理・・・(笑
よっぽど魅力的なお尻なんでしょうな。


相談した結果、これつける事にしました。
メルセデス・ベンツ純正とかいわれると
正直ビビりますが、値段は国産車メーカー
純正のものと比べても高くありません。
これで怖い方達に絡まれても大丈夫。
来月初めに装着予定なので、私の車に
証拠を残さず絡みたいなら今月中にどうぞ
(笑


で、肝心の一年点検のお値段なんですが、
ビビったほどではありませんでした。
知り合いの整備工場でやってもらったのと
ほぼ同じ。

ヤナセなんかとお付き合いする事は
一生ないだろうと思っていたビンボー人
の私は、請求書の金額を確認した後、
ホッとして思わずちょっと店の人に
エラそうに現金を渡したのでした(笑

あ、ベンツに乗ってる本当の金持ちは
ブラックカードで支払うんだろうなぁ・・。

クレジットカードをマジックでブラックに
塗っとくかぁ。

0 件のコメント: