ページ

2017年11月12日日曜日

犬の飼い主は、人生の大部分が犬で成り立っている。

犬の飼い主というのはなんでこんなに
「犬モノ」に弱いんでしょうな。

僕のワンダフルライフといい
この本といい。


泣くのわかってるくせに買うんですな。
自分とこの犬と重ね合わせて
嬉しいだけじゃなくすごく悲しい思いも
するのに読むんですな。
バカですなー(笑


私が今まで共に過ごした犬は全部で
6匹。
現在進行形のニコを入れれば7匹。
それぞれに思い出があり、そして
全てに悲しい別れがあります。

幼稚園児の私を尻尾で倒したベル。
犬は時に噛みつくということを
私に教えたチロ。
屋上から道路に落ちて足を骨折した、
家族のことが大好きだった初代チビ。
飼い主にはデレデレフニャフニャなのに
こと喧嘩を売ってくる他のオス犬には
めっぽう強かったケン。
皮膚病に負けず、クールに15年生きた
二代目チビ。
肥満細胞腫で短い生涯を閉じてしまった
私を一番泣かせた三代目チビ。

で、きっと、この世を去ることで
私を廃人にするであろうこの

黒い悪魔(笑


今買ったのでこれからぼちぼち読みます。
日曜日、黒い悪魔をナデナデしたり
本を読んでウルウルしたりして過ごそう
という魂胆です。


0 件のコメント: