ページ

2017年11月17日金曜日

周りの人・犬に迷惑をかけない。それが犬に関わるすべての人の心得なのだ。

今朝、爆弾処理班の作業が終わるのを待つ
爆弾製造者。
飼い主として犬が作った「爆弾」を
キッチリ持って帰るのは当然です。
周りの人、犬に迷惑をかけるようじゃ
犬の飼い主失格なのです。



時々こういう中途半端な記事があるので
わんちゃんホンポは信用できません。

犬の散歩で伸縮性リードを使う5つのデメリット

5つのデメリットを見てみると
もう伸縮リードを散歩に使うことに
なんのメリットもないことは明白です。
にもかかわらず最後に
伸縮性リードは普段のお散歩での使用には向いていないかもしれませんが、使うタイミングによってはとても便利なリードです。デメリットを理解したうえで、愛犬の散歩のあったリードを選んでくださいね。
向いてないないかもしれませんが・・
って、まだ散歩に使わせようとするのは
一体どんな頭の構造してるんだか。
伸縮リードは広い場所でのトレーニング
専用のリードなんだということは
誰が見ても明らかでしょうに。

伸縮リードを使っている飼い主の100%が
普通の道路、普通の公園でリードを
伸ばし放題伸ばしながら散歩してるのが
悲しいかな現状なんですよ。
ホントこれは周りの人に対して
とてつもない迷惑をかけているんですから、
これをしっかりやめさせるのが
わんちゃんホンポのようなサイトの
役割なんだと思うんですけど・・。

2 件のコメント:

ひろえ さんのコメント...

こんにちは。
伸縮リード撲滅運動副会長です!(^^)!

会長はやはり代表取締役さんにお願いしとうございます。

先日、うちのが草むらに顔を突っ込んでいるなと思ったら、
猫ちゃんのう○ちを食べようとして非常に慌ててリードをひきました。

9歳だというのにまだ道におちているものは迷わず食べようとするアホな犬です。

伸縮リードをびよ~んと伸ばして好き放題させている飼い主は、
飼い犬が道に落ちているあれこれを絶対に食さないという自信があるのでしょうか?

デメリットだらけの伸縮リードで飼い犬に危険がおよんでもへっちゃらなのでしょうか?

とにかくイヤですね。
あのびよーんリード。




代表取締役 さんのコメント...

ひろえ副会長 こんにちは〜(笑

デメリット5つあげるぐらいなら、散歩に使うのはやめましょうぐらい書けばいいのにと思うんですが、なんだかユルユルな言いようだったので、わんちゃんホンポに噛み付いてみました(笑

他人さまのため、だけではなく自分んちの犬の安全のためにもリードびよーんはやめたほうがいいぐらいのことは、マトモな飼い主ならすぐにわかると思うんですけどねぇ。
伸ばして自由に歩かせていたほうが自分が楽だからなんでしょうけど、あれは見た目にも無責任さが明らかなので
みっともないんですけど、わからないんでしょうなぁ・・。

猫のうんち、そんなに美味しいんでしょうか?
今度聞いておいてください(笑