ページ

2017年11月1日水曜日

薬は怖い。でも助けてもらえるのも事実。

ワクチン接種による
アナフィラキシーショックもなく
黒い犬は今日も元気です。
考えてみると、彼が薬によって体調を
崩すということは、子犬の頃に
抗生剤で下痢をしたぐらいで
それ以外は全くなく、飼い主としては
余計な心配をせずに済んでいるので
ありがたいです。



今朝6時の気温は1.5℃。
いよいよ冬の気配を感じるような朝に
なってきました。

散歩後に今朝は寒かったよなぁって
黒い犬に問いかけてみたんですが、

びっくりした顔をされただけでした(笑
彼にとっては息が上がらず終始快適に
歩ける季節がようやくやってきた
という感じなんでしょうな。




薬といえば・・・。
私はアルコール類は全く飲みません。
若い頃はそれでも友達とワイワイ
飲むこともありましたが、
ここ数年は全く口にしていません。
なぜかというと、お酒を飲んでも
ただ頭が痛くなるだけで、
酔って気持ちよくなるということが
全くないのです。
頭がガンガンするだけの飲み物を
飲むわきゃないですよね。

で、昨日テレビを見ていたら
この薬のCMが流れてきまして・・・。

アルコール頭痛にアルピタン

中年を迎えた私に、酒を飲む機会が
ようやくやってきたかもしれませんぜ
これは。

0 件のコメント: