ページ

2017年11月20日月曜日

いよいよ紅葉最終盤。いよいよ冬到来。いよいよ尾行発覚。

赤い葉っぱが目一杯色づくようになると
いよいよ紅葉も最終盤でございますな。
黒い犬は背景が赤だとよりカッコよく
見えますな。
親バカですな。



今朝5時の気温は-2.3℃。
いよいよ本格的な冬到来を思わせる気温。
ということで今朝、今シーズン初めて
会社の大きな灯油ファンヒーターを
稼働させました。
あったけーです。ありがとうダイキン。



いよいよ気づく時がきました。
この前から某公共施設周辺で散歩の時に
何度も見かけていたタヌキ。
ずっと一定の間隔を開けて我々のあとを
ついてきてたんですが、ニコはそれに
全く気づいていなかったんです。
ところがそのタヌキ、今朝は
なぜか上田城跡公園に出没しまして、
すごく接近したり遠くに逃げたり
広い場所を右往左往するもんだから
今まで自分が尾行されていることに
全く気づいていなかったニコもさすがに
気づきましてな。
猫でもないぞ、かといって犬でもないぞ
って彼もわかったようで興味津々。
ダッシュしたり警戒したりで大騒ぎ。

暗闇の向こうにいるんですけど
捉えられませんでした。
スマホ構えると武器を向けられた
と思うようで、一目散に逃げちゃう
んですよ。

飼い主としては、野生動物には極力
近づけたくないし、朝は落ち着いて
散歩させたいんですけどねぇ。
しばらくは犬も飼い主も戦々恐々です。

0 件のコメント: