ページ

2017年11月10日金曜日

感謝してます。児童演劇専門劇団様。

DVD化(Blu-ray化)されたら、
メールが来るように設定しました。


「僕のワンダフルライフ」は結局映画館へ
行って観ることはありませんでした。
観たら号泣することがほぼ確実なわけで
映画館で恥ずかしい思いをしたくなかった
私なのです。

DVD化されたら早速買って、自宅で
ニコが横で寝ている中
思う存分号泣したいと思います(笑



素晴らしい映画や演劇を鑑賞するのは
いくつになっても貴重な体験ですよね。

今朝、ある旅館の駐車場に停まってました。


劇団風の子の白いバスの前に座る黒い風の子

確かこの劇団は学校を回っている劇団で
私も小学生の頃、学校の体育館で
鑑賞した記憶があります。
劇団風の子
そいういえば劇団たんぽぽもありましたね。

初めての観劇、内容は全く覚えていませんが
すごくワクワクして観ていた記憶だけは
今でもあります。

今の、テレビやBlu-rayやネット動画に
慣れてしまっている子供達にも、観劇という
いい思い出ができるといいですね。

4 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 こんにちは、お久しぶりです。チョコままです。

 私も結局映画館に足を運べないままでした。映画館ですんすん鼻すすりながら
見ようと思ってたんだけどなぁ。
DVD化されたら、子供たちと黒い娘の前ですんすんしながら見ようと思います。

 児童劇団、ありましたねぇ。子供たちが小学校のころにもやってきて、
「ああ、何十年たってもこういうのは残ってるんだなぁ」と感動しました。
目の前で演者さんたちが動いて、笑って泣いて、って感動はなかなか
味わえないですもんね。なかなか味わえない感動、今の子たちには
特にあじわって欲しいと思います。

 「黒い風の子」おあいそ笑いひとつせず、ニヒルにクールにしてる姿、
ステキでございます(笑)

 先日の文化祭で吹奏楽部の息子、頑張ってチューバ吹いてました。
息子が舞台の上で演者さんになってるのを見たおかーちゃんは、
涙がとまりませんでした。演奏は良いんだけど、客席に向かって拍手を
求める一年生部員の照れ照れな姿(息子含む)が可愛らしかったですわ。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん お久しぶりです。
足の小指の骨折、回復してますか?

映画館に行く、って結構敷居が高いですよねぇ。
テレビやDVD、ネット動画に慣れてしまったのは子供だけではなく、間違いなく私もなんですよねぇ。
映画館で映画を観るには、決まった上映時刻に間に合うように映画館に足を運ばなければならないので、どうしてもいつでも好きな時に観られるテレビやDVD、ネット動画ばかりになっているのが現状です。
泣いてるのを人に見られてしまうというのも恥ずかしいですしねぇ・・。
映画館の大画面は確かに魅力ではあるんですが・・。

目の前でお芝居を観るっていうのは特別な経験になるでしょう。
役者さんの息遣いが手に取るようにわかるというのはテレビ慣れした子供には新鮮だと思います。

息子さんの成長が見られて、お母さんとしてはうれしいですね。
でも、こうやって少しずつ母親の手を離れて行って、今度はさみしさを感じるようになるのかもしれませんなあ・・。

チョコまま さんのコメント...

 こんばんは、チョコままです。
ご心配していただいてありがとうございます。
小指の骨折、回復いたしました。ひと月半、かかっちゃいましたねー。
先日のレントゲンで先生からお散歩や、運動のGOサインも頂きました。
ただ、長時間歩くとちょっと違和感を感じるので、ちょこちょこ散歩を
こまめに、という感じです。

 足の小指、なんて普段何気なく使ってますが、足を踏み込む時や
身体をささえる時にも小指なりにちゃんと役割果たしてるんですね、
ケガして初めてありがたみを感じました。
ケガのないよう、心身ともに健康でありたいですね。

代表取締役 さんのコメント...

回復して良かったですね。
あまり無理せず少しずつ日常に戻していってください。

これからしばらくは天敵のこたつとの共存生活です(笑
再び攻撃を受けないようご用心を!