ページ

2017年11月16日木曜日

秋から冬へ。変わっていく風景、変わらない習慣。

火曜日にピークでーす、と言っていた
上田城跡公園の紅葉は、あっという間に
ピークを過ぎて、桜の季節でいう「落花盛ん」
の秋バージョン「落葉盛ん」状態
となっております。

木々の葉っぱがなくなると風景がなんだか
スカスカして余計に寒々しくなってきますな。


11月もあっという間に半分過ぎました。
年賀状も、早くも注文しろ注文しろと
友人の郵便局員がうるせえです(笑
そして、数日前から天気予報で今日は雪が降る
雪が降ると脅されて、あわててタイヤ交換を
した人が大勢いたらしい長野県ですが、
今のところ大して降ってるとこはないようで
完全に降る降る詐欺状態です。

通勤なんかに車を使う人たちは用心するに
越したことはないですが、私のように
車が使えなきゃ使えないでまあなんとか
我慢して生活できる人間には長野気象台の
脅しは効かないのであります(笑
今の時期の雪は万が一積もったとしても
たかが知れてるしすぐに溶けちゃいますしね。



あ、雪が積もって車が使えなくなって
残念がるヤツがひとりいましたわ。

相変わらず雨の日以外は毎日ドライブです。
最近は夕方出発する時点でもう暗くなって
いるので、こんな写真を撮るのは難しく
なってしまいましたが。
散歩と同じで、車に乗って街を一周して
回らないと気が済まないようで、
15分ぐらいドライブをしてからじゃないと
なかなか自宅へ入ろうとしません。

終始窓開けっ放しなので、彼はいろいろ
見られて楽しいようですが、
飼い主は寒くて困る時期になってきてます。

0 件のコメント: