ページ

2014年5月22日木曜日

「愛されたいなら愛しなさい。愛らしい黄色い弾丸でありなさい」 byベンジャミン・フランクリン(ちょっとウソ)

帰宅途中に毎日
あるお店の方がうちの黒い犬と遊んでくれます。
彼もそれが日課になっていて、
ひとしきり一緒にオオハシャギしてます。

ところがこのお店は日曜が定休日。
当然お店の方はいないので遊んでもらえません。
で、彼はどうするかというと・・・

そのお店の閉まっているシャッターの前に鎮座。
いないはずがない、と言わんばかりに
ずーっと待ってます。
あまりに長い間座ったままなので
「帰るよっ」
って無理矢理引っ張っていこうとすると
ふんばってイヤがります。
よっぽど好きなんでしょうね。
お店の方、こんな様子見たら
こんなに私の事待っていてくれるんだぁって
きっと喜んでくれるでしょうねぇ。

デカいから怖がる人もいるけど
これからも
より多くの人に愛される犬になるよう
がんばってくださいな。



昨夜は股寝ではなく左足に添い寝。


そうそう、雨に濡れたので
彼は青い弾丸から黄色い弾丸に変わってます。



原文
If you would be loved, love and be lovable.
「愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ」
フランクリン・ベンジャミン

哲学者セネカも同じ事言ってます。
 Sī vīs amārī, amā. 
「愛されたいなら、愛しなさい」

0 件のコメント: