ページ

2014年5月7日水曜日

黒い犬の黄金週間ならぬ黄金習慣でございます。

昨日でゴールデンウィークが終わり。

という考えは間違ってるかもしれません。
先週休みを取らず
今週水、木、金と休みを取った人にとって
今日はまだゴールデンウィーク中盤です。
混雑に巻き込まれずに行楽できてイイですネ。



彼にとってはようやく
暖かな朝のゴールデンシーズンが
始まったようです。

気候が暖かくなってきたら
連日、朝のオオアバレが復活してきました。
秋はタイルカーペット剥がしでしたが、
今シーズンは室内の
薄くて剥がしやすいタイルカーペットが
激減してるので、その代わりに

ラグに滑り込みやがります。
このラグもかなり薄いので
簡単にぐちゃぐちゃになります。

なんか
このラグの軟弱さに妙に頭にきたので
昨夜、裏にちゃんとすべり止めのついた
マットとキッチンマットに交換。

いきなりなじんでる黒い犬。

ちょっと不格好だけど、人間は
この時季まだ何かこういう敷物がないと
フローリングが冷たくてダメなんですよね。
昨夜は
室温22℃と涼しかったのでキミも、か(笑


そして今朝。



まあ・・・
多かれ少なかれオオアバレされりゃ
こうなりますわな・・・
これくらいだったら良しとしましょう。

彼はこの習慣を晩秋まで続ける予定らしいです。
ヤレヤレ・・・

0 件のコメント: