ページ

2014年5月27日火曜日

きっと「くらべてまぐ!」の中の人は、武井壮は好きだけど犬は嫌いなんだろうな (`д´)チッ

先週、「一番高く飛べるのは誰だ?」
というのを紹介させてもらった
まぐまぐの宣伝メルマガ「くらべてまぐ!」。

昨日、 2014/05/25 号が来てまして
これがまた興味深いのでご紹介します。

◆いちばん速く走るの誰だ?
・チーター………………時速112km
・ダチョウ………………時速72km
・カバ……………………時速50km
・ネコ……………………時速48km
・武井壮…………………時速34.2km
・ナマケモノ……………時速0.9km
動物のなかでいちばん速く走るのはチーター。時速112kmだから、
東京から1時間走ると、群馬県の渋川市に到着しちゃう。すごいね。
で、のろまなイメージがあるカバだけど、じつは短い足をすばやく
ちょこまかと動かして、時速50kmで走れるって知ってた?
ちなみに、ネコより高く飛べるテレビの人気者・武井壮さんだけど、
走るのはネコよりもおそいんだ。武井さんが東京から全力で走ると、
1時間後に埼玉の上尾に着くんだって。電車に乗ったほうがいいね。
先週も今週も
なんでイヌが出てこないんだろう・・・

で、やっぱり気になりますよね。
イヌの速度。

調べてみました。
イヌの中で一番速いのは
グレイハウンドで時速70km。
ダチョウより遅いけど、カバよりは速い。

そして我がラブラドールなんですが、
だいたい時速33~36kmのようです。


あ、





武井壮に勝てるかもしれない。


よし、この長い足で勝負だ!
待ってろ武井壮!


でも、
うちのヤツは走る時
絶対毛布くわえるんだよなー


でもって、しっかりくわえてないから
時々口から垂れた毛布につまづいて
転びそうになったりするんだよなー


毛布くわえなくても走れるようになるまで
待っていてください武井壮さん

0 件のコメント: