ページ

2014年5月8日木曜日

犬が先か?小学生が先か?そろそろタフブネをきれいに洗って準備しときますかね。

公園近くの上田第二中学校は
新校舎を建築中なんですが、
2月の2回の大雪で
工事が大幅に遅れてるんだそうです。

その近所の清明小学校では
清明、二中共用の
新しいプールを建築中なんですが、
これも大幅に遅れていて
果たして夏の水泳に間に合うのか?
って感じらしいです。

朝はまだまだ寒い日があるものの
日中は20℃を平気で超えてくるような
陽気になってきました。

夏の準備、きっちりしてもらわないと
困りますよね。




最近彼は
寒い時季には全く立ち入らなかった
庭の西側で
マッタリするようになってきました。
ここは陽が当たる時間が短く
風が通るので具合いいらしいです。
ムシロ置いといてやったんですが、
これはありがた迷惑らしい(笑
ただ、ここにいる時間はまだ短くて
一日の大半は
やっぱり陽がさんさんと当たる
南側で過ごしています。
夏に向け、彼は彼なりに
徐々に暑さに慣れていこう
と準備してるんでしょうかね。


とはいえ
気温21℃程度だった昨日夕方の散歩後でも
彼は会社に着くなりへたり込んでました。
まだまだ「夏のカラダ」には程遠そうです。




清明小学校のプール開きが先か
黒い犬のプール開きが先か。
そんな季節が確実に近づいてきてますよ。

0 件のコメント: