ページ

2014年5月4日日曜日

昨日の最高気温は27.6℃。洗った首輪があっという間に乾きました。

【今日のステマ】
バリィさんの今治ラーメン 鯛だし塩
愛媛県産鯛エキスを60%使ってるという
原材料も味もビミョーなカップラーメン。
カップスタークラスの値段だったら
いいんですけどねぇ・・・


たっぷり果実のいちごミルク
子供の頃、イチゴつぶして練乳かけて
食べた記憶がよみがえりました。
私にとっては懐かしい味でした。
ありがとう、グリコ。


【今日のもらいもの】
じゅるじゅる
いちごミルク飲んで感傷に浸ってたら、
栃木の方に本物もらっちゃいました。
久々に練乳かけて食べようかしらん。


【ヤツのコレクション】
昨日はいい天気だったので、
外したあと放ったらかしにしていた
2本の首輪を洗いました。
そしてこれが
今彼の持っているすべての首輪。

着けているのを含めて計6本。
(うち2本は未使用)

ひそかに
街一番のおしゃれさんを狙っております。

2 件のコメント:

ラファパパ さんのコメント...

まいどっ。ラファパパです。

いちごに練乳。。。いいですね♪

ラファパパの子供の頃の苺って、今みたく甘くて
やらかいもんじゃなく、酸っぱく、ごりっごりっ
でしたわ(;^_^A
練乳なんか買って貰えず、牛乳に砂糖どばーっと
かけて食ってましたね(笑)それでも当時はうまかった
♡懐かしいなって思ふ(≧▽≦)

今治のカップラ・・・バリィさんが入るだけで
お値段もバリ上がってる感じ!?

代表取締役 さんのコメント...

ラファパパさん こんにちは〜

こういう話をすると年寄り臭くてイヤなんですが、私も実際
ほとんど年寄りに片足突っ込んでるんであきらめてお話ししますが…

確かにイチゴもトマトも、昔はすっぱかったです。
かける練乳は、今のようにチューブ式ではなく缶詰で
それも缶切りで穴をプシュッとふたつ開けて出してましたね。
それでもすっぱさを感じるようなイチゴでした…

バリィさんのはカップスターより10円高いくらいです。
でも10円高い価値が果たしてあるのかないのか、
その評価はラファパパさんにお任せしますので
モノは試し、ぜひ一度買って食べてみてください。
苦情は私ではなくエースコックへ(笑