ページ

2014年5月18日日曜日

♪ 迷わずに~ SAY YES~ ♪なクスリのお誘いキタ〜!

昨日から
覚せい剤だのMDMAだのと
世間は騒がしいですが、

とうとう、うちにも
クスリのお誘いが・・・




フィラリアのねっ
来てくださいってさ。

飼い主はモチロン6月に入ったらすぐ
迷わずに~♪
獣医さんにSAY YES!ですよ。



さて本日は
人間界のキタナイ話ではなく
うちの黒い犬のキタナイ話。


彼、おとといは
ほれぼれするような状態のう○ちを、
これまたほれぼれするくらい大量に、
朝晩共にひねり出したのでございますが、
打って変わって昨日の夕方は
残念な感じのゆるい状態に。

ということで夕飯は
ドッグフードに熱湯をかけて
油分を抜くことに。

完成。
毎度おなじみのつゆだくご飯
の油抜きバージョン。


以前、獣医さんに
ドッグフードの油分を抜くと
改善する場合があるって教えてもらって
何度か試してみたんですが、
その都度ではないけど
良くなったことがあったので
今回もやってみました。

正直、油分抜くと
フケが出やすくなっちゃうんですけどね。
でも、内蔵の健康と皮膚の健康どっち取る?
って言われたらモチロン内蔵ですから。

本当は
沸騰したお湯かけるのがいいんですけど
時間かけてお湯沸かしてたりしたら
待ってるこいつのヨダレで
キッチンマットがでろでろになるんで(笑
湯沸かし器の60℃で処理してます。




で、今朝の状態は
量が少ないのが気になるんだけど、
状態は合格点だな。



今日も元気だビスケットがうまい。

0 件のコメント: