ページ

2014年5月19日月曜日

武井壮のツメのアカを煎じて飲みなさい

今朝5時の気温は7℃。
今日の予想最高気温は27℃。
ケッコウなバカ陽気でございます。


昨日も昼間は暑かったものの、
日が沈む頃から
温度がぐんぐん下がってきまして、
帰宅時に26℃あった室温も
窓を明けっ放しにしていたら
午後8時頃には23℃台に下がりました。

ちょうどその頃ケージから出た黒い犬は
なぜかマットに直行。
フローリングが冷たいのか?
マットが気に入ってるのか?

たぶん両方の理由なんでしょう。
オオハシャギもマットの上、


股寝もマットの上でした。


股寝のあと牛乳飲んで
黒い犬が再びケージで眠りについた頃、
パソコンにまぐまぐから
「くらべてまぐ!2016/05/18号」
っていう宣伝メルマガが来てました。
こういうのって大抵
ろくに見もせず捨てるんですが、
昨日はちょっと目が止まりました。
◆いちばん高く飛べるの誰だ?
・ピューマ7.0m・バンドウイルカ6.1m・オオカンガルー3.5m・ヒト2.45m・武井壮1.9m・ネコ1.8m
動物のなかでいちばん高い、約7mのジャンプができるのがピューマ。交差点にある信号機がだいたい5mぐらいの高さだから、ピューマなら余裕で飛び越えられちゃう。ちなみに人間の走り幅跳びの世界記録は2.45mで、テレビの人気者・武井壮さんの最高記録は1.9mなんだって。すばしっこいネコよりも、ムキムキの武井さんのほうが、じつは高く飛べるんだ。くらべてみて、初めてわかることってあるよね。
文中にある「人間の走り幅跳びの記録」
ってのは間違いだと思います。
2.45mは走り高跳びの記録ですよ。

で、気になりますよね。
犬の飼い主としては。
イヌの記録が(笑


調べてみました。
どうやら、このグレーハウンドが出した
1.72m(68インチ)らしいです。

残念ながら
ネコにも武井壮にも及びませんねぇ・・・


ならばと、
うちの黒い犬が挑戦!
まずは小手調べ。
会社駐車場の
鉄柱間に渡してあるこの鎖をっ!





くぐります・・・


当然帰りもくぐります。

飛びゃあしねぇよ。

0 件のコメント: